婚活ブログBlog

女の婚活

婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

婚活女性のバイブル 三島光世 著 『普通』の結婚がなぜできないの?

先輩結婚相談所の、セミナーで、推薦された、【『普通』の結婚が、なぜできないの?】を、読みました。

関東で、結婚相談所をやっている三島光世さんが書かれています。

3割しか恋愛できない。

女性は、32歳まで。

普通の28歳と美人の33歳ほとんどの男性が、普通の28歳を選ぶ。

あなたが言う普通は、普通ではない!

日頃、私達が思ってることをズバズバと書かれてます。

ほんとにそうなんです。

婚活女性の多くが、自分を客観視できていないし、必ず、自分は悪くないとなります。

メモで、振り返って自分を客観視する。

思い込み以外のところへ、自然とシフトしていく・・・これが、婚活の成功者です。

そもそも男性の方が人口が多いのに、男性のほうが、未婚率が高いのに、相談所では、限られた、好条件の男性を奪いあうことになるので、婚活はどうしても女性に厳しくなります。

年齢にこだわらない男性が幸せになれるように、年収に拘らない女性がしあわせになれるはずです。

だんだんと、そういう傾向も出てくるんでしょうが、いまのところそうなってないのが現実です。

そのミスマッチをいかにうめていくか?

身のほど知らずをそれとなく気付かせるか?

そうじゃない人は、直ぐきまります。

「いい子なのに、いいご縁があまりないなぁ」こんな時はたまたまかもしれないので、様子をみます。

でも、男性の評価は正直だし分かりやすい。

女性に人気のある男性と女性に人気のある男性は違いますし、

逆もまた真なりです。

恋愛カウンセラー  グッドウィル博士推薦。婚活分析アドバイザーとして、「バイキング」「村上マヨネーズ」「an・an」「週刊朝日」など、各種メディアに出演・執筆多数の三島さんです。

実は、仲人間の手組→ショコラ会の関西立ち上げで、三島さんに、お目にかかりました。

もっと、ズバズバと言う、切れる感じの方かと思えば、よく笑う、どちらかというとシャイなかたで、大感激でした。

仲人のご縁に感激、楽しい時間を過ごさせていただきました。

私は、滅多に、落ち込みませんが、本当に落ち込んだ時、紙に書きます。

読み返してみると、以外と冷静になれて、「なぁんだ、こんなことで悩んでいたのか?」とか、気持ちの整理がついて、スッキリと前に進んでいける気がします。

半年を期限に何回もあって、そのなかで、決める。

正解だとおもいます。

グズグズしてると後で後悔することになりますよね?

婚活女性のバイブルです!

あなたにオススメの婚活ブログ

写真撮影の買い物に同行しました。

写真撮影の買い物に同行しました。

 
休会とは?

休会とは?

 
女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

女の婚活⇒的場 加奈子(仮名)29歳 SE の場合

 
結婚にトキメキは、必要か?

結婚にトキメキは、必要か?

 
女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

女の婚活⇒40代前半の女性の婚活

 
結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

結婚の決まりやすい人、決まりにくい人

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ