婚活ブログBlog

婚活アドバイザー 根来賀英子について

結婚相談所は、どう選ぶ?

結婚相談所は、どう選ぶ?

昨日、IBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会がありました。

2019年1~12月までの、通年の表彰が、新人部門(2018/2019開業)と一般部門にわかれてトップ10が表彰されるようです。

そちらの途中経過がありました。

一般部門に、エントリーされてるなかには、今、勢いのある相談所さんが名を、連ねています。

相談所間で、話題の関西の、相談所は、加古川の結婚物語。さんと、innocentさんです。

結婚物語さんは、本音ブログが話題です。

私達が、日頃思ってる本音を、気持ちよく書いてくれてます。

昨日知ったinnocentさんは、ツイッターがすごいと聞いて、ホームページを初めてみました。

丁寧でわかりやすい。

お見合場所も、写真いりで入口から、お席の雰囲気まで、また、予約のあるなしまで、このまま、使わせて貰いたいくらいです。

また、会員活動や、コンサルティングの説明が、お客さん目線で、本当によくできていて、親切でした。

私のように、業界が長いと、お客さんが、どこが、疑問なのか?何を知りたいのか?見失いがちです。

私にとっては、息するように当たり前のことだからです。

勉強になります。・・・

結婚物語さんの、ブログにも、ありましたが、仲人にも、予備校講師型と、癒し型があって、自分の性格にあわせて、入会する・・・

要するに、数ある相談所のどこを見て、選ぶかですね。

予備校講師型は、お客さんの偏差値を、みて、ギリギリ狙える最上位校をゲットする・・・

業界経験の豊富な、私は、これです。

偏差値50は、女性なら、中央値(入会者の平均年齢)の34歳それに、美貌、学歴、年収、居住地、収入などが、加味されます。

34歳のバリキャリ女性が、同じ年齢、学歴、自分より上の年収、同じ位の見た目の男性を選ぼうとすると、本人は「普通」を選んでるつもりですが、見た目がいい時点で、男性の偏差値は、(男性の中央値は、39歳です)65レベルなので、まず、てがとときません。

大概の女性が、ここで、自分の価値=釣り合う男性のレベルに、落ち込みます。

自立のために仕事をしていただけなのに、、、

気持ちはわかりますが、私は、成婚主義。

成婚してなぼなんで、確率を上げる、素早く結果をだす。ことに、コミットしてます。

現実を知ってもらうことが、わたしの仕事です。

悪いことに1年ごとに偏差値は下がります。

43歳男性が、イケメンゆえに、30歳女性にあえても、足切りにあわなかっただけで、合格はむつかしいです。

34歳バリキャリ女性に言いたい、人生は長い。。。仕事や健康がなくなり、親の介護が始まる20年後にも、一緒にいるパートナーです。

人柄や相性が大事だとおもいませんか?

そこまでして?結婚するべきか?

 

答えは、あなたが決めることです。

でも、結婚してないことで、モヤモヤした気持ちが起きているんなら、できるんなら、しておきましょう!

後悔し続けるよりましです。

というか、ご縁のあった男性にトキメキはなくても、仲良く大事にされてる方が圧倒的です。

結婚にときめきはいりません。

 

 

 

あなたにオススメの婚活ブログ

IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

IMGアカデミー アダルトテニスレッスン 体験記 2019

 
テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

テニスマスターズ1000 日本人対決制したのは?

 
「そして、バトンは渡された」を読んで

「そして、バトンは渡された」を読んで

 
IBJ 2019年上半期~新人部門~入会優秀賞と成婚優秀賞を受賞しました。

IBJ 2019年上半期~新人部門~入会優秀賞と成婚優秀賞を受賞しました。

 
儀式とおばあちゃんの着物

儀式とおばあちゃんの着物

 
入学式について思ったこと

入学式について思ったこと

 

カテゴリ別婚活ブログ

space
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約 LINEで相談
トップページへ