Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

2019-09-24

結婚相談所あるある・・・・

3000人以上の、婚活者を、コンサルティングし2000人以上の結婚相談所での活動を見守ってきました。

みなさんの共通の思いは、なんでしょうか?

“結婚したい”・・・理由は様々です。

  • こんなに、結婚がむつかしいとは、思わなかった。もういい加減にしないと・・
  • 両親や、祖父母を安心させ、親孝行したい。
  • 子供を持ちたい
  • 兄弟に先を越された
  • 仲の良い兄弟や友人をみて
  • 将来が不安
  • 1人は寂しい
  • 友達が結婚して、遊び相手がいなくなった
  • 孤独死はいやだ

それなりに、合コンにいったり、友達に紹介を頼んだり、パーテイ、街コン・・・いろいろとやってみて、埒が明かないので、という方が多いです。

無理にお勧めするようなことは、しないです。

こちらから、お断りすることもございます。

奇跡でも起きない限り(あなたにだけ、都合のよい)そんな結婚は、無理です。という場合は、お断りします。

 

過去の婚活を、振り返り、どこがダメだったか考えてもらい、

“エンサポート尼崎”で、私のサポートを受けつつ理想の相手を見つけたいとなったら、契約します。

 

皆さん、この時が不安でいっぱいです。

  • 本当に結婚できるのか?
  • 理想の人はいるのか?
  • 理想の人とあえるのか?

そんななか、写真を撮り、プロフィールをつくり、方針をきめます。

  • どんな結婚をするのか?(理想の形はなんなのか?)
  • 希望条件の中で、絶対はずせないものは?
  • いつ、結婚するのか?
  • そのために、どんな頻度で見合を組み、何人とあうのか?

 

皆さん結婚イコール恋愛の延長というイメージがあるのと、失敗は、出来ないという気持ちから慎重になりすぎています。

 

恋愛は平均して結婚までに4年がかかっているので、1~2年はおつきあいしてみないと・・・とか、ときめかないんですけどいいですが?とか・・・・

エンサポート尼崎では、お見合から婚約や親の挨拶・・・すなわち退会まで、平均3~5か月です。

なぜかというと、いくらつきあっても、結婚してみないとわからないことのほうが多いからです。

結婚はかけです。

1人でいきようが、2人で生きようが、お金があろうが、社会的地位があろうが、生きることは、アクシデント・・・困難だらけです。

どんな人もいろんなことを乗り越えていきてます。

先のことはわからない。

結婚も子供も望むものは、それに向かって動くしかないんです。

また、恋愛は、2~4年でさめます。

ふと我に返る瞬間が必ずあります。

結婚に必要なのは、家族としての、パートナーシップとお互いを思いやる気持ちだと思います。

価値観は、近いほうがいいですが、相手のために、すり合わせる、歩み寄ることも可能です。

 

2人になって、子供ができ家族になる。また、最終的には、1人に戻っていくと思いますが、ず~っと1人よりは、世界がひろがります。

何もかも決めるのは、自分です。

結婚偏差値(自分の立ち位置)は、世間一般にしられていませんし、過去(私が結婚する1980年代)には、あった、年齢の尺度も取り払われていてというか、今、婚活されている方の頭にはいっていず・・・いらぬところで、たちどまったり、落ち込んだり・・・・無用のことだと思っています。

 

皆が芸能人並みの人気ものに、申し込んで、受けてもらえないと落ち込む理由がわかりません。

その芸能人並みの人気ものがきまるか?

なかなか決まらないんです。・・・欲が出る・・・もっと、上を狙いがちだし、いくらでも、後があると思ってしまいます。

大体、最初にあった5~6人のうちに決めたらいいと思っています。

普通は会えなっかった方と、物凄いご縁でつながっているんです。

不動産と同じで、同じ物件は、2度とないし、パーフェクトはあり得ません。

 

自分の縁を強く信じるのみです。・・・

続きは入会後、個別で対応しますね。

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。