Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

  • TOP
  • 婚活ブログ
  • エンサポート尼崎(神戸、兵庫、大阪の結婚相談所)・・・ア...

2018-07-31

エンサポート尼崎(神戸、兵庫、大阪の結婚相談所)・・・アドバイザー根来賀英子とは

いまや結婚するためには婚活が必須の時代となってきました。

わたしが、結婚相談所 ”エンサポート尼崎”を、開業するに至ったきっかけについてお話してみようと思います。

私が大手結婚情報サービスツヴァイに入社したのは、2009年4月。

53歳のときでした。

結婚前も、結婚後もアルバイトしかしたことがなかったので、仕事に対する憧れはありました。

人に遅れること30年、だからこそ、仕事は新鮮で、仕事している自分が大好きなのかもしれません。

ツヴァイに入社して、9年、楽しくて、面白くて、仕事が生き甲斐といえるようになりました。

ツヴァイに入る前は、人の年収とか、世の中のこと、結婚についてなどもあまり、考えることもなかったです。

世間しらずだった私が、3000人以上の人とプライベートなことまで、立ち入って真剣にお話させていただきました。

人さまの年収、仕事、恋愛事情、価値観、考え方など、主婦時代には、みることのできない世の中のこと、社会情勢、現代事情などいろいろと知ることができました。

この仕事は、自分の人生経験がやくにたちます。

ご成婚のおりには、心から感謝されます。

仕事となるとシャキッとする自分がいます。

1番は、人や世間の役に立っていると実感できるところだと思います。

生涯現役でいたいと強くおもうようになりました。

【生涯現役】で、自分のペースで、私を信頼してくださる方に徹底したサポートをしたいと開業に至りました。

 

 

婚活には、知人の紹介、合コン、婚活アプリ、婚活パーティー、結婚情報サービス、結婚相談所などがあります。

それぞれに特徴はあります。

結婚相談所の特徴は、

①短期間での、成婚。

②たくさんの出会い。

③サポート

といえます。

①短期間での成婚ですが・・・

恋愛結婚の平均交際期間は、4.5年です。(第15回出生動向基本調査による)

かかる総額は約187万円です。

今からする恋愛が結婚に繋がるとはかぎりません。

②たくさんの出会い・・・登録は、58000人

本気で結婚したいかたばかりです。

ここで、出会えないとしたら、自分のなかに考えをかえないといけないところがあると思います。

例えば「仕事が忙しい。」「趣味が忙しい」「時間がない」など、私から言わせてもらうと、『言い訳は聞きたくない』です。

③サポート・・・婚活には、サポートが必要と強く感じています。

活動は楽しいことばかりではなく、自信をなくしたり、心折れそうになったり、やめたくなったり、悩むことも多々あります。

必要な時に必要なサポートを!!

最初から、こうすればいいとわかっていても、本人が心の底から思わないとアドバイスも聞いてもらえません。

人間関係をしかっりとつくり、1番聞いてもらえるタイミングで必要なアドバイスをしたいと思っています。

アドバイスも、会員様が、聞けるタイミングで言うことが大事です。

結局、決めるのも、行動するのも、会員様本人なんです。

妥協せずに、決まるまで、やる。・・・婚活のコツはこれにつきます。

決まるまで、いかに、モチベーションを落とさないでやりきるか?

ここのお手伝いは、経験豊富な、私にしかできない仕事だと自負しています。

 

エンサポート尼崎(尼崎市、大阪市、西宮市、芦屋市、神戸市の結婚相談所、東京都の会員様もいます。)

アドバイザーの略歴

 

エンサポート尼崎カウンセラー根来 賀英子(Kaeko Negoro)

1955年12月生まれ

1974年3月  大阪府立清水谷高等学校卒業

1978年3月 甲南女子大学卒業

1980年 結婚   子供3人(2男1女)孫5人(3男2女)

2009年4月 株式会社ツヴァイ入社(結婚情報サービス/東証2部)

最優秀新人マリッジコンサルタント
最優秀マリッジコンサルタント
社長賞
燃える集団賞等表彰多数
NHK「クローズアップ現代」出演
トレーニングリーダー就任
(マリッジコンサルタント指導、ご来店受付センター指導)

2018年2月まで3,000人以上コンサルティング、422組の成婚実績

私のアドバイザーとしての略歴は、上記です。

9年間、大手結婚情報サービスツヴァイに勤務し、3000人以上の婚活する男女にコンサルティング、アドバイスしてきました。

 

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。