Topics最新情報

エンサポート尼崎の最新情報ページです。お知らせやブログなど発信しております。

2018-08-06

女の婚活⇒【エンサポート尼崎】の場合

今日は、弊社【エンサポート尼崎】の女性会員の活動報告をします。

私の古い友人の50代女性です。

7/6登録。この1か月の活動ですが、こちらからの申し込み8人。向こうからの申し込み36人。お見合7回。

交際2人です。

彼女が、ラインにいれてきてくれたのが、5月中旬です。

「あのね。

本気というか自信がないというか、この歳でね~と、思う気持ちがあってなかなか踏みきれないのもホントです。

でも、老後に1人という現実が近ずいてきて不安があります。

1人が長いので常に他人が側にいることに抵抗もあります。

理想をいうとキリないけど、

基本的に心根が優しい、清潔、命令しない、多趣味でフットワークが軽い、好奇心がある、若々しい、体型が崩れすぎていない。

そして、肝心なことは、潤沢な資産がありパートナーに使うことを、厭わない。

そんな人がいればホントにお世話してほしいです。

若いほうがいいし。

ってな、贅沢なことを願っているので、多分、そんな人が、アンタみたいなんに、イク訳ないやん。と言われますよね(笑)

針のあなですよね。

 

しかも自分はなんやねん、とつっこまれるよね。

それでも、そんな奇跡もあるよ!って言ってくれるなら、ホンマおねがいします。

きっと、根来さんなら、無理なのに甘い言葉で大丈夫とか言わなそうなので、シビアな意見を教えてください。」

といってきました。

で、私は

『パーフェクトな人は、誰にとっても、(若い人でも)今も昔もいないんです。

男は皆んな似たりよったりだし、女性も男性も何をしても愛してくれる親みたいな人を求めています。

99%絶対に、1人がいいです。

でも、1%の闇は深い。

深すぎて、病みます。

 

特に健康に不安がでてくる60代は、一人は、つらいです。

親の介護も一人でやり抜く覚悟がいります。

精神的、経済的に支えてくれたら、本当にありがたい。

何か一つ、これがあれば、他のことはいいくらいに思えたらなんとかなります。

パーフェクトじゃないけど、これくらいならと言えるひとがいるかどうかは、自分次第だと思います。

 

潤沢な資産と言われるような人は、皆ケチです。

だから、金持ちになります。

でも、いろいろ削ぎ落して、これだけは、パートナーに求めたいものを整理してみませんか?』

とかえしました。

 

彼女が言ってきてくれたこと、結婚したいおおくの女性の本音です。

潤沢な資産が、500万なのか、1000万なのか、2000万なのかは、ひとによりますが・・・

特に年齢があがるとはっきり、お金の苦労は、したくないとなります。

婚活中の60代男性がなにをかんがえてるか?

できれば、30代(さすがに20代は厚かましいから)現実的には、10~12歳下の女性が理想です。

そうでなければ、経済的になにもかもたよられるには嫌。母親のように自分の世話を、全部して、自分のことを、尊敬してほめてほしいし認めてほしい。

お互いに、婚活にあったって、頭のなかで考えてるのは、こんな事かもしれません。

 

そこから『なんか、波長があう、きがあう、大切に思う、気持ちを伝えあう。』から、相手のことを、考え、「どうしたら、幸せにしてあげられるか?」とか、「どうしたら、喜んでもらえるか?」まで、2人の人間関係が、真の絆になっていく。

これは、理屈ではないと思います。

どうする、なんていう、どんな態度をとる・・・結婚相談所にそういうハウツーはありますが、真の絆をつくる近道はありません。

いろんな人とあって、納得がいくまで活動することです。

〇〇ちゃん、やるかぎりは、しっかり活動して、絶対幸せになって!!

それから、お相手男性にも天国のような幸せを、あたえてあげて。

それまで、二人三脚で頑張ろう!

 

 

 

Contactお問い合わせ

050-3692-1255

お電話でもお気軽にご相談ください。